* ガイ好きさんに30の質問 *



※この質問自体は『ガイ好きさんならどなたでも』に宛てて作ったものなのですが、
以下から為る私結原の解答は、ガイ受けを好ましく感じられない方には
気分を害される事 この上ない ものになっていると思われます。
彼が右側にいるなんて信じられない!どこ見てるの彼は左側にいるべきよ!という方は御注意下さい;念の為…

はっ!あと、普通にネタバレたくさんしてます!ネタバレ苦手な方も御注意下さい…EDの事も書いてある、の、で…




Q1:あなたのHN、この質問の解答年月日と、意気込み等ありましたらお教え下さい。
結原サキです。作成開始は2月初旬でした…その頃から飢えてたの…
2ヶ月経っても見かけられないので(他サイトさんとかで既存だったらすみません…)恐々とアップです。
質問自体の作成は4月入る頃には終わっていたけれど修羅場入りで解答を控え、解答開始は4月17日です。
世に出回っている数々の質問集から見たら質問総数少なめ?かもしれませんが、全解答にも二日はかかりそう;
Q2:いつからガイが気になり始めましたか?
ゲーム雑誌やWJにて紹介当初。PTメンバーの中ではナタリアと並んで最後の方でしたよね?
ロニやゼロスやティトレイ並に、初見からして『来たコレ!』状態でした。
(それ以前のテイルズシリーズはあんまり事前情報とかに目通ししていなかったので記憶薄)
私は私という奴を全く信じてないんですけれど…うん、こういう時の第六感(?) だ け は信じられる。
Q3:TOAのキャラクターの中で、ガイへの愛は如何程?…やっぱり1番???
…こんなもの作ってる段階で語らずとも落ちているのではないでしょうか。…抜かった!(笑)
Q4:ガイの名前、変更しましたか?(変更なされた場合は宜しければそのお名前を)
変えませんでした。ガイ。只今2週目始めたのですけれども、
ルーク>>『ガイだいすき』、大佐>>『ガイまにあ』になってます。
本当は愛してる、襲いたい、を予定していたのですが制限6文字だったよち苦笑気付いてなかった…!
そう書いてルーク(ジェイド)と読む感じになってます。名乗る時とかPTキャラが二人を呼ぶ時とか笑える…
最初の内は満足気に抱腹絶倒でしたが慣れたらもうそれが当たり前みたいに感じられ…慣れって恐ろしい…!
皆さんの心の声が丸聞こえで面白いです…が、ガイが二人の名を出す時だけは苦笑するしかないのでした。
Q5:戦闘最多使用キャラはやっぱりガイ?
言わずもがな。1週目終了レコード98%出場(100%にしたくてもどうしても出来なかったよ…)
ナタアニジェイの3人大体70%前後、主役二人30〜40%という不思議なレコードが出来ています。
(主役二人除いた4人PTが性に合ってるんですもん…ルクガイ並べたいけどアニスの方が便利な気がね…)
Q6:戦闘中のみならず、フィールドマップ等でも彼表示?
言わずもがな。ガイがPTにいる時はいつだって。彼のケツを追わずに誰のケツを見るというの?(えええ)
ミュウファイアとかウィングとかすると可愛いですよね…うん、癒される…
あと、ジャンプ時って言うのかな、寧ろ飛び降り時かな?あの足、どの角度から見ても い い 感 じ … !
Q7:ガイの称号の中で特にお気に入りのものは?
憩いの配膳者。説明文が好きです…だよねだよねそうだよね…!(嬉しそう)
海のサルも可愛くて好きです…!まかせろ?ってああん可愛いよう!(ザル莫迦)(すくいようのない莫迦)
Q8:通常服とコスチュームチェンジ後の服、特にお気に入りのものは?
ぶっちゃけますと 全 部 。ホントもう 全 部 。
ガイ以外のコスはひとつふたつう〜ん好みじゃないなぁっていうもの、
もしくは笑え過ぎちゃうものがあるんですが。ガイにはない気がする…全っ部好きだなぁ…vV
(は!アビスマンは除きます!)(あれは絶対笑っちゃうもの…未入手だけども…)
Q9:これは彼には絶対に欠かせない、と思われるADスキルは?
フリーラン…は彼以外も必須だから除外して…うんと…
性能云々ではなく、バックステップとリカバリング。…ただ彼のあのアクションが好きなだけです。
何かにつけてくるくるくるくる…もうこのこカワイイ!(ザル莫迦リターンズ)
Q10:C・コアでどのパラメータを重点的に上げていましたか?
ひたすらに敏捷を。次点で物攻と成長を。…面白いぐらいに偏ってました。
1週目、トゥッティを手に入れるまではひたすらに物防&譜防は無視体勢でした 愛 故 に(歪んでる)
だって… や わ い ってかわいいじゃない!かわいいじゃない!!
Q11:外見で特に目を奪われるところ、好きで堪らないところは?
全部…って駄目ですよねはぁ〜〜ん(用法間違い)
言わずもがなな端正なお顔とチラリズムどころか丸見えな鎖骨と視線奪われて仕方ない魅惑のタイツと…
…  ? (OPの戦闘シーンは堪りませんゆらゆら揺れる 紐 す ら も 可愛過ぎて…きゅんv)
Q12:内面で特に心奪われるところ、好きで堪らないところは?
全部…って駄目ですよねそうですよねはぁ〜〜ん(またも用法間違い)
掛け値無しに優し〜い所が好きですよ。何だかんだ言って色々と甘〜い所が好きですよ。
少し年より大人びてるような分別の良さも音機関にメロメロなかわうい所も…女性恐怖症も堪らんね!(非道)
…外見以上にまとめにくい&好きなところ多過ぎて上手く言えませ…てか 声 ってどっちに入るんだ…?
Q13:ガイ関連のCPでお好きなものは?
彼が右側にいれば 何 で も (究極の形だねv)(でも質問に答えて無いよね…?)
アビスで一番好きなのがガイ受けというよりもアビス内CPではガイ受けしか見えてないかもしれません…
本当にガイ受けならば節操無しなのですけれど、赤毛ガイとピオガイが少し抜きん出てるかな…スリートップ!
Q14:ガイ関連のコンビでお好きなものは?
彼が気を許せる人なら 誰 で も (何だか質問に答えてないよね引き続き…?)
あ、でも、彼を苛めてくれそうな人でもいいかな…!虐められてこそだよねv(本当に非道過ぎる)
色々と警戒しててもね、結局は油断しちゃうんだよね、彼ってば(決め付けた…!)
Q15:戦闘中のガイのアクションで特にお好きなものは?
以前の質問で答えた バックステップ&リカバリングの く る り ん と、
起き上がり時のこれまた く る り ん と、何は無くとも あの 構 え そのもの…
目のやり場に困るよ可愛過ぎて!!(いつもばっちり視姦体勢なのに何を言うか)
Q16:ガイの特技の中で特にお好きなものは?
虎牙破斬と裂空斬。他も良いけどこれらが特に好きです大好きですv
虎牙破斬>>スマート過ぎて&着地時誘ってんのそれ!ってな具合の足開き(!?)で歴代の中でも一番好き〜vV
裂空斬>>他キャラ操作時にガイたまをオートに任せてると&裂空斬使用OKにしとくと、
必ずと言っていい程画面外に飛んで(外れて)いく様が…もう愛しくて仕方ないの…!(莫迦だよ本当にお前さん)
Q17:ガイの奥義の中で特にお好きなものは?
獅子戦吼と秋沙雨と魔神月詠華。他も良いけどこれらが特に好きです大好きですv
獅子戦吼>>腰のひねりが堪らない。別にひねらなくてもいいじゃない…もう!もう!
秋沙雨>>何で回る必要があるんですか。何で回る必要があるんですか!何で回る必要があるんですか!!
(身体をひねってこそ、くるくる回ってこそ、ゆらゆらしてこそ彼だと思うし、好きなんですけれども…っ!)
魔神月詠華>>奥義の中で一番 声 が好きです…何かこう、掠れ方とか抑揚の付け方が 色 っ ぽ い vV
Q18:ガイのFOF変化後の技の中で特にお好きなものは?
氷月翔閃と柔招来と獅吼爆雷陣。他も良いけどこれらが特に好きです大好きですv
氷月翔閃>>綺麗だし初めて見たFOF技だし、そして何より台詞が好き…vV 雪月花ってな!(きゅんv)
柔招来>>鋭(剛)と柔で…ルークとセットな技なんだよね!vV…うん、だから。…理由それだけです(えええ)
獅吼爆雷陣>>剣突き立てる様がハートを鷲掴み…なんか凄い好き…!それに自プレイだとよく見る&出るし(笑)
Q19:ガイの秘奥義の『ここが素敵過ぎる』。
全部…って言いたい。もう。台詞も逐一のアクションも何もかも好きです、が、
最後の最後に、こう、剣を軽くひゅって横に払うところにいつも目を奪われてしまいます…!
最後の飛翔の後の、横に薙ぎ払うような仕草。フィニッシュ、って感じがしますし、時代劇とかでお侍さんが
刀についた水や血を振って払う、そんなシーンを思わせて…なんか好きなんですが…お、おかしいかな?
Q20:戦闘勝利時のポーズ&単体勝利台詞で特にお好きなものは?
ポーズは、…滅多に見た事ないのですが、瀕死時の剣突き立てが一番好きかもです。
いやいや、滅多に見れないから希少価値を感じているだけかもなのですけれど(笑)
だってどれもこれも好きなんですよ勝ちポーズ〜!どれもこれもスマートですよね〜ああんvV
勝ち台詞…は、これもやっぱりどれもこれも魅力的ですが、『相手が俺とはついてなかったな』(秘奥義限定?)
いやいや寧ろ貴方の手にかかって死ねて幸せだったと思うよ…私ならそんな最期、幸せ絶頂だよ…!(キュンキュンvV)
Q21:戦闘関連の台詞の中で特にお好きなものは?
なんかかる〜く行ってみるかな感じの『新技いくかぁ!』が可愛くて好きです〜vV
あと、やっぱりこれは外せません、『俺の本気見てみるか!』(オーバーリミッツ)(イベント行けると良い、な…!)
いつも以上にガイたんが 光 輝 く (実際にもね)、その始まりを告げる台詞ですから!ああんもう素敵v
仲間との掛け合い台詞だと、(ガ)『我が剣に斬れぬものなし!』(ナ)『我が弓に貫けぬものなし!』
(ア)『トクナガに潰せぬものな〜しっ!』(ル)『最後が納得いかねぇ〜』とかv
…これ聞いた時格好良過ぎて可愛過ぎて、即座に紙にメモ取り…攻略本に載ってる今となっては無意味でも(笑)
あと、(ル)『俺達の武器は、地位と!』(ジ)『謀略と。』(ア)『だまし討ちv』(ガ)『…サイテーだぁ…』もvV
使用人らしくこき使われてる感たっぷり(笑)の(ジ)『敵のフォ二マーを放置しない!』もしくは(ナ)『前衛!
ぼんやりしないで!』(ガ)『悪かった!』…いつ聞いてもニマニマしてしまいます…わざと譜術発動待つもの(笑)
Q22:特定ボス戦の開始台詞&中間台詞で特にお好きなものは?
ラルゴやシンクへの好意と憐れみ混じりの言葉も好きなのですが、(私の主観入ってますが
ラルゴ個人の性格はガイ自身好ましく想ってそうですし、シンクへの憐れみ混じりの冷たい発言は彼を想うこその
好意の裏返しだと思いたい/笑)ラストのアリエッタ戦かな…『悲しい事だが互いが仇なんてザラにあるんだよ、
お嬢ちゃん』が、……それ聞いた時ほんとに胸が痛かった…凄く印象に残ってます……
あとはやっぱり、ね。主役二人抜かした時の、元使用人と元主人の掛け合い全てがもう…ね!(興奮)
さらばだ、ガイラルディア・ガラン!(胸のトキメキが止まりません)
Q23:ガイ絡みのものでお好きなフェイスチャットは?
『かぷっ』は言わずもがなで!ほんともう!何だろこれ!(大興奮)
初めて聞いた時、悶えながらもこんな会話(事)させちゃって良いのナムさん〜!って笑っちゃいましたよ?
(でも前からムコさんというかテイルズシリーズはこういう思わせぶり潜ませますよね…ファンサービスの一環?)
あと、仲間になった当初の宿屋スキット…『豪華メンバー』?の、『いやいや、ただの使用人だって』って言う時の
あのA軽〜い(明るくて軽い/笑)感じが可愛くて辛抱堪りませんでした、ガイがもっともっと好きになりましたvV
あとみゅぅ〜ね!なんだあれ!本物より癒し系だよていうか癒され過ぎて勃つ燃えるよ!(発言が危険です)
それでもって初ケテルブルグの、観光地の女性に怯えるガイさまも良いですよね…声かけたい怯えさせたい…
落ち込んでいる女性陣に優しい言葉をかけて、お休み、よい夢を…と去っていく詐欺師まがいの(笑)ガイとか、
取り敢えず女性陣受けがとってもいい事を伺わせる一連のスキットも良すぎですよねぇ〜〜vV
…切ないとこに行きますと、ヴァンを語る時の全般。最初の方の、皆に…というかティアに関係を隠してる時も、
終盤二人の関係が判明してティアと一緒にヴァンの事やホドの事を語ってる時も…悲しいです、とても。
Q24:フェイスチャットで多彩な表情を見せてくれるガイ…どの表情がお好きですか?
もうね、自分で質問作っておいて何なんですが、どの解答も『全部』って答えたくなるようなもんばかりなのよ。
困っちゃうってのよ ち 苦 笑 め (自分で作っておいてほんと何なんですか)
()はパーフェクトガイドで言うところので、通常フェイス?(いやいや)、笑顔(あはは)、きょとん顔(……)、
苦笑(落ち着きなって)、切なげな顔(そうか……)、思案顔(さぁな)、悲しげな顔(可哀想に……)と、
全身図二枚ともが好きで好きでどうしようもありませんハァハァ…!(ていうかほとんど挙げ連ねているよ)
笑顔とかきょとん顔とか全身図のウィンクとか愛らしくてかないませんね…!切な顔も、いや、こっちも切なく
なるのだけれど、でも、可愛いですよね…っvV でもって、全身図の弄られガイとか悲しげな顔とか
これまた切な顔とか苦笑とか見てると、もっともっと虐めたくなるの(……)結原さん 鬼 畜 DAKARAv
Q25:アニメーションで特にお好きなのは、どの場面のどのガイですか?
OPとEDは言わずもがなですね。OPだけでガイ愛&受が私の中で 確 定 されましたからね。
(それ以前からそうだったのだけれども)(ていうかそれおかしいと思うの普通…何その予知能力…いや本能?
廃工場から出た後の赤毛ズご対面シーンのルークへ駆けてくとことかも大好きですv
でも一番はですね(珍しくこれは一番が決まってる)EDのアップ時の美麗ガイたま。ままま 睫 毛 !!!
…EDでもきちんと後ろ垂れ(笑)完備な服を着ている所がほんともう愛しくてなりません…
Q26:ガイの発した台詞、ガイに向けられた台詞でお好きなものは?
メインでは、タルタロスからセントビナーへ向かうところの一連の台詞達。
『怖いさ、怖いから戦うんだ』と、過去や復讐を匂わせている辺り、色々と胸に来るものがあります。
好き、というと微妙なんですけれど…彼に向けられた台詞で一番憶えてるのは、
『ガルディオス家の跡取りを守れたなら本望だわ…』だった…か、な…?
…マリィベル姉様の、姉上の最期の台詞が、…駄目なんです、悲し過ぎて忘れられません…
Q27:ガイ絡みのものでお好きなイベントは?
カースロット一連。ヴァンとの関係匂わせる一連。過去に対する一連と、
あとは数少ないアッシュとの一連とか(笑)一応、アシュガイストの、…つもり、だから…!
ていうかもう、イベント見れば見る程、アビスプレイすればする程、ガイ好きになってしまって…
絞れないよもうほんとうに全部好きだよ!(自分で作ったこの質問の存在意義が無くなりませんか)
Q28:ED後、彼はどんな生活をおくっていると思いますか?
赤毛ガイにするかピオガイにするかで変わります(えええ)
でも取り敢えず、あのEDアニメまでの2、3年間はマルクトにいるんじゃないかと思ってます。
ピオガイ好きだから、っていうのもあるんですけれども(笑)ルークの使用人という事はつまりは
ファブレ家に仕えてるという事でもあるのだけれど、ガイにとっての主人はあくまでルークだけであって、
ガイもそう思っていそうだから、彼のいないファブレ家で彼を待つガイを想像出来ないのです、私には。
それよりも、陛下に全ての事情を話した上で、マルクトで貴族として働きながら帰りを待つんじゃないかなって。
…で、あの彼が帰還後は、赤毛ガイかピオガイかでキムラスカ永住かマルクト永住かに別れます(笑)
待っていた彼の家に戻って彼の使用人として懐かしくもあり心機一転でもある暮らしを始めるか、
親友の帰還を喜んで憂いを立ってから再度貴族として使用人としてマルクトというか陛下に仕えるか。
…戯言にここまでお付き合い下さって、本当有難うございました…(ってあれ、これ言うのちょっと早い?)
Q29:ラスト目前です…取り敢えずガイへの愛を語って(叫んで)みて下さい。何でも。
ここまで惚れこんじゃった御方は本当に久しぶりです愛してます(分かり切ってる)
や、いきなり叫べって言われても…うぅ〜ん……二次創作なんかしちゃってごめんね!
虐めてばっかでごめんね!(や、でも、どれもこれも偽者だけど)でもでも、それはだって…
あなたのことが とぅきだぁかぁらぁ〜!(時事ネタは後々困る事になるよ結原さん)なのよ!
Q30:ここまでお疲れ様でした!…最後に、貴方にとって『ガイ』とは?
たましいのこいびと(恥ずかしげも無く愚かな事言い切りおった…!)
ん、それじゃ駄目かい?…じゃあ、たましいのはんりょで良いよ(莫迦だろう。お前莫迦だろう?)
彼を愛する(虐める)事こそが神様に授けられた私の生きる道なんですきっと。

(…本当にここまで莫迦な輩にお付き合い下さって、感謝感激です…有難うございました!)






06.04.17〜18 解答



→close←